今週も色んなクルマ、大集合です。

初めてお店に来た方から、よく聞かれるのが

「なにが専門なんですか?」

 

 

自分でもよく分かりません。

色んなメーカーの色んなクルマが入って来ますね。

 

日産車が比較的多いような気はします。

ECR33 RB25DET×GTX3071R=600psオーバーな車両は

継続車検でしたが、こんなクルマでも陸運局に持ち込んでしっかりと合格させます。

600ps出したのが2017年の1月なので、もう4年経ってますが

今でも普通に速いですね。

 

Z31フェアレディーZ

ん~、美しい。

 

もともとはパールホワイトだったのですが、オリジナルカラーに戻すと言う事で

エンジン&ミッション類を降ろして塗り直した車両です。

 

もともとはZ専門店で作製されたVG30ETエンジンが

あまりにもうまく回らないと言う事で来店され

色々と見てみたら左右でバルタイがズレていたりと散々な状態だったため

Vproのリセッティング含め各部のセットアップを行う所からお付き合いが始まりました。

 

一度は調子の良い状態になったものの車検でディーラーに出したところ

なぜだかデスビをグリっと回されて、結果的にはエンジンOHが必要になり

当店にてリビルトしたと言う経緯のあるクルマです。

 

今回はクラッチを強化して滑りを抑えるための入庫です。

 

三菱のCT系ランサーの入庫も多いように思います。

先日タイミングベルト周りの交換作業をアップした

CT9W ランエボワゴンは

メンバーを降ろし

劣化の激しかったステアリングギアボックスを取り外し

リビルトされた物へと交換しています。

 

メンバーを降ろさないと交換できない

スタビライザーのブッシュがひび割れていたので、ココもついでに新品にします。

 

マフラーを取り外した際の

この辺りのボルトナット類も、まだ新品が出るようなので

融着してダメになる前に交換します。

過剰整備では無く、きちんとした整備。

こう言うところまで、きっちりと作業する事を喜んで下さるオーナーが

当店に集まって来て下さる事、感謝しかありません。

 

競技専用車両なども入庫してきます。

実はこの車両2019年の3月にNAでありながら250psオーバーしたクルマです。

2年間競技に参加して、表彰台の真ん中に上がる事もあったとの事。

あまり詳しい事は書けませんが

自分のセッティングしたクルマが競技で勝つとテンションは上がりますね。

 

今回エンジンをリニューアルしたという事でリセッティングにて入庫。

知る人ぞ知る、とんでも無い腕を持ったメカニックが創ったエンジン。

セッティングを任せて頂き恐悦至極の極みです。

 

 

今日紹介させて頂いたクルマのオーナーはすべてリピーターです。

長い人だと、かれこれ20年以上前からのお付き合いです。

創業が平成12年なので、その当時からのお客さんですと、もう21年目ですね。

 

今後も長く愛される店づくりを目指して頑張って行きたいと思います。