2015年01月

MOTUL エンジンクリーナー オイル交換のついでに!

エンジンオイルに混ぜて、エンジン内部のカーボンを除去するクリーニング材は 結構色々なところから発売されていますね。 正直、成分的に危険なものでなければ、どれを使っても良いと思いますが エンジンオイルで絶対の信頼感を誇るM…

先日入庫した SW20 MR-2は、 ブーストコントローラーを変更して ダイナでのブーストセッティングです。 今回は店頭に在庫の合ったHKS製 EVC-5の中古を使用しました。 EVCシリーズは6-IRまで進化しています…

オイルクーラーを取り付ける際に便利な道具

既製品のオイルクーラーキットは、 すでにホースとフィッティングが組まれた状態なので必要ないのですが 汎用品を取り付ける際やキット物でも加工して付けるときに欲しいのが ステンメッシュホースカッターです。 鋸やエアソーでステ…

BNR32 GT-R AGY SS690ミッション 車載

BNR32 GT-Rに 昨日紹介したオートギャラリー横浜さんのSS690ミッションを載せて行きます。 クラッチがカーボンなので インプットシャフト挿入時は慎重に慎重を重ねて入れてゆきます。 ミスってパキって言った瞬間に、…

BNR32にAGYのSS690ミッションを搭載

BNR34 純正ゲトラグ6速にしようか オートギャラリー横浜さんの強化クロスミッションにしようか悩んでいた BNR32ですが 最終的には、組んだばかりのATS製カーボンツインプレートが無駄にならないよう こちらのミッショ…

NA8C ロードスター 車検にて入庫

一時期は頻繁に入庫の合ったNA8C ロードスターですが 最近は乗り換えてしまった人がほとんどで、滅多に入って来なくなっていました。 貴重な入庫ですね。 今回は車検にて入庫していただきました。 年数的にも結構なご高齢ですの…