2015年03月

EP91 スターレット グランツァが二台!

どーん! EP91が二台! 両方ともグランツァV 手前はATの極上車 向こうは・・・ エンジンをやっつけてしまい、ボディーもグニャグニャな粗悪車?(笑) AT車に各パーツを移植しながら、5速ミッションへ換装して行き 最後…

86 ZN6 AT改MT作業開始

いままでATでサーキット走行を頑張ってきた 黒86@AT仕様 いよいよATとはおさらばです。 と言うか、すでにATは装着されておりません・・・ 今までお疲れさん! と言ってあげたいけど、大した仕事も出来なかったいわゆるダ…

R35 GT-R VR38エンジンの圧縮測定

普通のクルマのエンジンの圧縮測定は クルマにエンジンが載ったまま測定する方が楽です。 (ロータリーが普通のクルマかどうかは別として) でもR35 GT-Rに限っては エンジンが降りていた方が楽かも ちょっとした工夫が必要…

3月ももうすぐ終わりですね。年度末

3月も残すところあと二日・・・ 車検場は今日がピークでしょうね。 警備員の皆さんも含めて、職員の皆さん ご苦労様です。 あと二日、頑張ってください。 最近の車検場内の職員の皆さんは、昔と思うと非常に親切で この3月の激込…

ミニクーパー 注文販売車両入庫

注文販売の依頼を受けていたミニクーパーが入庫 20年式ですが、距離が2万キロ台と程度は非常によろしい感じです。 MINI ONEに比べると少々値段的に高いのですが カッチリとした走りは、BMWとよく似ています。 個人的に…

FD3S RX-7 キャリパー塗装

先日 タービンのリターンからのオイル漏れを修理していたFD3S RX-7 リアブレーキのキャリパーとブレーキホースの付け根からもオイルの漏れがあり 原因がキャリパー側にあったので、 安心を優先して新品のキャリパーに交換し…

ZZ系セリカ アライメント調整にて入庫

MR-Sは定期的に入庫しますが、 同じZZ系エンジンを積むセリカは久しぶりの入庫です。 ヤマハが造ったエンジンだけあって、高回転まで非常にキレイに回りますよね。 もう少しパワーがあったら・・・と思う場面も少なくありません…

CN9A ランエボ4 APEX N1ダンパーOH

忘れたころにポツン ポツンと依頼が入るサスペンションのオーバーホール オリジナルのサスペンションはまだ発売したばかりで OHのサイクルに乗っかっていませんが アペックスのN1ダンパーは、年式的にも車種的にも色々な依頼があ…