2016年09月

フェアレディーZ31 エアコン制御用バキュームホース修理再開

前回お預かり時、こちらの作業日程的にすべての作業が出来なかった Z31のエアコンバキュームホースの取り換え作業 エンジンルーム側は終了したものの 室内側が難航しております。 整備書に乗っている図面と逆輸入車のホースの這わ…

各車入庫

EKワゴンは 前回セッティングさせてもらったS14オーナーのセカンドカーで 今回は車検のご依頼です。 走るクルマだけでなく、こういった普通のクルマの整備を任せてもらえることが嬉しいですね。   こちらのER34…

フィアット チンク マフラーの近代化

ほぼ完成の域に達していたフィアット チンクですが オーナーからボソっと 「このボテっとしたマフラー、もうちょと何とかならない物でしょうか・・・」 確かに、おっしゃるとおりに見た目にも最低地上高的にもよろしく無いですね。 …

E46 BMW エンジンオイル漏れ修理

ブレーキパイプの交換が終わったE46 BMW 今度はエンジン周りのオイル漏れを直す為 オイルパンを外したり 周辺パーツを取り外して シール類を交換しています。 E46定番のパワステホースからのオイル漏れも、新しいホースに…

黒86 鈴鹿に向けて

エアロフル装備&洗車にて 鈴鹿を走る準備OKの黒86 エアロをフルで装着するとものすごい迫力です。   天気も何とか 晴れ時々曇りの様で、ドライ路面が走れそうですね。

MNH15 アルファード ATFクーラー新設

ATやトランスファー周りのシールの入荷を待っている MNH15 アルファードは、待ち時間を使って ATFクーラーの新設を行っています。 専用品ではないので、ステーを 造り 4か所でガッチリと固定 ラジエター前の最前列に鎮…