ECR33 RB25DET×GTX3071R=600psオーバー

ダイナパックでの慣らし運転を行っていたECR33 スカイラインは

2017111184030.JPG

距離が500kmに達したので、慣らし運転を終了し

201711118419.JPG

オイルエレメントと

2017111184132.JPG

オイルの交換を行い

2017111184155.JPG

プラプラしていたサクションにステーを追加し、吸気温度センサーもサクションにIN

本セッティングに備えます。

 

すでに装着されたA/Fメーターに加え

2017111184320.JPG

ノックセンサーと

2017111184339.JPG

ノックモニターを設置

GCGのGTX3071Rタービンはどんな感じになるのか非常に楽しみでしたが

2017111184534.JPG

いきなり600psオーバーでした。(笑)

 

ただ、ブーコンOFFではブーストの立ち上がりが遅くかなり不安定なので

2017111184949.JPG

EVC5に

2017111185023.JPG

セッティングデバイスを接続して、専用ソフトでセッティングします。

 

2017111184830.jpg

ブーストを1.5k以上にするとかなり安定しますが、

OFFにしても1.45k付近まで上がってしまうのでなかなか調整がシビアでした。

 

ブーストが設定出来たら

201711118544.JPG

今度はバルタイの調整です。

今回純正のNVCSは撤去してあるのでIN側、EX側のバランスを考えて

2017111185528.JPG

ベストを探します。

オーナー的には下のトルクがどうのこうのと言うタイプでは無く

とにかく高回転でのパワーが欲しいと言う事なので

2017111185725.jpg

高回転よりのバルタイに振って、Vproをリセッティング

最終的にはTCF1.15にて622.7ps 74.9kのトルクを記録

2017111185852.jpg

GT-RSタービンを使用していた時のパワーグラフを重ねるとその差は歴然です。

 

ダイナパック用の計器を取り外して

201711119022.JPG

ダイナでのセッティング終了です。

 

これから実走セッティングに入りますが

ECR33で600psオーバーって、真っすぐ走るんだろうか・・・?