奈良県からお越しいただいた
こちらのZC33S スイフトスポーツは以前通販にてSTEP2をインストールした車両ですが
ジムカーナ競技にて目覚ましい結果が出た!という事で
今回STEP3 GEN2へアップデート!
わざわざ当店まで来店して頂き、実車へのインストールです。
格上の競技車をスイスポで撃墜するのは気持ちいいでしょうね~。
そんなチューニングZC33Sの標的にされるのが、ノーマルのGXPA16 GRヤリス・・・
SNSや各種ネットでは、スイスポでGRヤリスをやっつけた!見たいな記事を見かけますが
そんな話はECUが触れなかった今までの事!
先日のブログでオシリが写っていた
こちらのGRヤリスは
キャタライザーを
レボリューション製に
交換し、インテークは
某社剥き出し系エアクリーナーから
安定のEVENTURI製へ交換。
すでにこの絵面がスタンダードじゃないのか?と思う程、EVENTURI製インテークを装着してます。
インテークを他のスタッフが交換している時間を使って
ECUは卓上で書き換えて
車両に戻したら、学習作業と
フリーズフレームデーターの消去を行い
すべての作業が完成です!
ここまで来ると、よほど手を入れたZC33Sでも、なかなか撃墜は出来ない領域に行ってます!
あっ大量注文したレボリューション製のキャタライザー、すべて売り切れました。
なので、今後は定価販売&お申し込み後のメーカー注文となるので納期、掛かります。
EVENTURI製のインテークは1SETのみ、在庫有ります!
とは言ってもZC33S スイフトスポーツには
コストパフォーマンスの高さと言う最大の武器があり
こちらのスイスポは
プラグ交換と
STEP3 GEN3のインストールを行いました!
例えばZC33Sを新車で250万ぐらいで購入し、GRヤリスとの価格差は200~250万。
そのお金を突っ込めば、間違いなくノーマルのGRヤリスを墜とせるクルマになります。
そこをどう考えるか!?ですね。
今、デモカーの
後期ZC33S スイフトスポーツがタービン交換で250psオーバーで
8月のスパ西浦を1分2秒6で周回してます。
真夏のクソ暑い時のタイムですら、すでに1分3秒を切っています。
去年秋口からタイムアタックを始めた同じデモカーのGRヤリスは
ノーマル時のタイムが1分3秒6でしたので、すでに墜とされてます・・・。
しかもまだスイフトの車体代以上に掛かった費用はそんなに大した額じゃ無いです。
タービン&インタークーラー交換と排気系チューン
サスペンションの交換とホイル&タイヤ交換
あとはLSDの装着ぐらいです。
シートすら純正のままなので、これと言った軽量化は皆無の状態で すでに2秒台。
真冬のタイムアタックシーズンに軽量化まで施工して臨めば・・・。
でもGRヤリスはサスペンション交換&セットアップにエアロの装着のみで57秒台。
ブレーキをエンドレス製のモノブロックに替え、前後にLSDを装着
ECU&吸排気チューンで350ps前後にパワーアップしたGRヤリスは
最終的な軽量化施工で、どこまでタイムが伸ばせるのか・・・。
どっちのクルマが良いかは置いておいて
どっちのクルマでも良い感じに仕上げられるのが当店です。
各オーナーの皆さん、是非、当店にお問い合わせ下さい!
っと言うのも、昨日のインフォーメーションで発表した通り
今年の9月1日から作業関連の値上げを行わざるを得ない状況でして・・・。
ECUチューンも車種によっては値上がりする物もあります。
8月中に施工を決めて、正式に申込完了して頂ければ旧価格が適用されますので
作業依頼自体はすでに決まっている方、お急ぎ下さい!!