さあっ4月も最終日!今日は仕事ですか?連休中ですか??我々ビークルフィールドはGW中も通常営業です!

4月30日 カレンダー上は赤い日ではないので、末っ子も学校に向いました。

4/30、5/1、5/2は仕事で金曜から4連休と言う人も多いのでしょうか?

我々ビークルフィールドはGW中も日曜と月曜の定休日を休むだけの通常営業です。

 

作業依頼の予約なんかも結構入ってますが

まだパンパンのパンって言う感じではないです。

パンパぐらいですかね。笑

 

Newエンジンを

車載していた

GRX133 マークXのToms+M車両に

過給機に対応したサイズのY字パイプと

メインマフラーを

装着しました。

 

同じ愛知県のZEESさんで作製して貰った排気ですが

メタルキャタライザーには排ガスレポートも付属されますので

DBA-GRX133であれば車検に対応したスポーツ触媒となります。

 

通常のGRX133用はNAに準じたサイズになりますが

別メニューで過給機対応サイズも用意されているんです。

2本出しですとバンパーの位置に

左右を均等に合わせ込むのが、結構大変ですが

イイ感じで揃ったと思います。

 

今迄の純正排気ですと、乗る度に排気系のフン詰まりを感じていましたが

さすがに この排気ですと、スコ~ンって回って行きます。

小倉クラッチ製のスーパーチャージャーもこれで本領発揮と言う感じでしょうね。

 

 

同じV6エンジンを積むR35 GT-Rは

結構深い所までの整備が必要となり、サーキット走行を踏まえるとブレーキローターも

純正ピンホールからエンドレスのEスリットへ交換。

フロントパイプを止めるタービンからのスタッドボルトも

熱の影響で結構本数が逝ってました・・・。

ここのナットはどれだけスレッドコンパウンドを塗布して締め付けても

熱の影響ですぐに飛んでしまいます。

 

さあ、頑張って、折れたスタッドボルトのレスキューをして行きます。

 

 

noteの方は消された32記事すべてのサルベージが終わりましたので

それら32記事をまとめたマガジンを発行しました。

記事合計51580円の所を50%OFFの25790円にて販売中!

疑惑渦中の32記事、すべてをまとめて読みたい方、是非!!