代車のね、LIFEをね、全塗装して見ました。ノートPCにGTSをインストールして各地へ発送しました~。

代車として長年活躍してくれている

HONDAのLIFE。

 

車検の度にきちんと整備を行っているので機関は良好なんですが

なんせ赤色の色素が飛んでしまって見すぼらしかったので

同色にてオールペイントしました!

現状は傷一つないピカピカのボディーです。

 

ボロい代車を貸すと、なんかドンドンボロくなってしまい・・・

ん?こんな傷、あったけ??無かった様な、あった様な・・・まぁいっか~。

と言った感じでボロさが増して行きます。

 

借りた方も、借りた際の状態がボロいので、ちょっとコスった様な気がして降りて見ても

こんな感じの傷なら前からあったよ~な・・・。

で、終わってしまうんだと思います。

 

もちろん、ドスって感じでどっかに突っ込めば別ですが

コンっとか、コツンだと・・・ね~。

 

っで逆に新車の代車を出すと、誰もコスったりしないんですよ。

そして中も汚さない状態で返してくれます。

 

綺麗な物を借りたら、綺麗なままで返さないと・・・と自然と分別するんでしょうね。

 

 

こちらの記事で紹介したノートPCにGTSをインストールすると言う件

早速2台分の依頼が来まして

中古VAIOにGTSを入れてOBDケーブルをアクティベート

実際にTOYOTA車に接続して、診断が出来るかどうかチェックしてから発送しました。

もちろんGRヤリスの

ノック補正学習値などもモニター出来ますが

GRヤリス以外のトヨタ車レクサス車の診断も可能ですので

それらのオーナーからのオーダーも・・・。

本物Tactrix製のOpenport2.0 OBDケーブル、残り3本です!

 

上のGRヤリスには、やっと入荷した

OS技研のリアLSDをビークルフィールドオリジナルスペックにて

組み込んで行きます!

 

GRヤリスのリアLSDはとにかく〇〇させない事が大事ですが

RCの空デフじゃダメだし、RZ-HPのトルセンだと・・・。

 

結局LSDは要るのですが・・・となります。

もちろん弊社デモカーのGRヤリスにも前後でOS技研製のLSDを組み込んでいます。

 

 

さてさて疑惑のnoteですが、本日は3月分の消された記事をすべてサルベージしました。

3月分としては全部で12記事が消されてましたので・・・すべて再掲載!してあります。

また再び消される前に、是非、お買い求めください!