CP9A ランエボ5 継続車検ついでに駆動系のリフレッシュ!

先日のブログの最後で、Z31の後方にスタンバイしていた

CP9A ランエボ5ですが、以前もタイミングベルト交換等で入庫して下さった車両です。

今回もリピートでのご入庫ありがとうございます!

 

継続車検の受験と合わせて、トラブル箇所の洗い出しと

クラッチの交換を行って行くのですが、まずは白濁して車検には通らなさそうだった

ヘッドライトを取り外し

クリーニング&クリアコーティング!

めちゃくちゃキレイになりました。

 

ミッションを

降ろして

クラッチを

取り外して行きます。

簡単に書いてますが、CP9AやCT9Aのクラッチ交換は

思ったより多くの三菱ディーラーでは断られます・・・。

すでにこの辺りの年式のクラッチ交換が出来るスタッフが常駐していないんだとか。

AYCやACDのメンテナンスも同じ理由で断られますが、悲しい現実ですね~

 

クラッチディスクを見ると妙な当たり方をしているので

今回はフライホイルも含めてセットとなっている

HKSのLAツインプレートクラッチを組み込みました。

 

ミッションのベルハウジング内も

キレイに掃除して

組み上げて行きます。

 

ついでにマウント類も

クスコ製の強化品に替える事でシフトフィール等の向上を狙います。

 

組み上げ後

エアコン周りの点検も行いながら、エンジンルーム周りの作業を一段落させました。