R35 GT-R Lotus EXIGE FL5 シビックタイプR 4WD MR FFの代表スポーツカーが揃って入庫!

日本を代表するスーパーカー?

R35 GT-RはMY2025モデルを最終型とするアナウンスが流れましたね。

どうしても2024年以降のフロントフェイスやリア周りが気に入らないのですが皆さんは如何でしょうか?

 

今回のMY2017モデルは継続車検にて入庫しましたので

アンダーパネル等を取り外し、各部の点検を行っています。

 

 

後ろに控えますFL5シビックタイプRは

ビークルフィールドオリジナルリアスポイラーの装着と

サスペンションの交換でHiperMAX-VFRを

組み込んで行きます。

 

鈴鹿サーキットをアタックするシビックRですので

オーナーの需要に合わせたセットアップを施してゆきます。

 

 

鮮やかなオレンジ色のロータス エキシージは

ECUを書き換える為に東京からご来店頂きましたが

端末を使ったチェックにて

ECUのデーターが新しく、読み取れない事が分かりましたので

お預かりして、ECUを取り外しながら作業を進めて行きます。

 

ん~、ここに来てGRヤリスやZC33S スイフトスポーツ以外の

様々なスポーツ車種がどんどん入庫して来るように・・・。

 

まだボーナスシーズンではないですよね。

 

有難い話ではありますが、工場内、慢性的に車両過多な感じが続いています。

頑張って、作業を進めて行きますが、手を抜くわけには行かないので

1台1台、確実に遂行して行こうと思っています。

 

さて本日のnoteはBLOGでも紹介しているロータスエキシージの不具合箇所のお話です。

結構大事なポイントなのに、まあまあな感じでNGとなっている箇所とは・・・?