週始めの火曜日 大体書類整理や見積もり作成で終わります。

あ~もう20時過ぎです・・・。

21時には終業なのであと1時間もありません。

 

毎週の事ですが、日曜と月曜を定休日にしているので

火曜日は溜まったメールへの返信やLINEへの返答

依頼された見積もり依頼や入金確認等でほぼデスクワークで終わります。

 

そんな中、こんなメールが届いていました。

浅田様

今回は、とても良いチューニングを施して頂きまして有り難うございました。
はっきりと期待以上のもので大変満足しております。

差し当たりの当日の帰りのドライブ時の印象ですが、ます気付いたのは

エンジン回転フィールが、何故かとても良くなっている?点です。

(案の定のプラシーボ効果ですかね(笑))
アイドリング時の排気音も少し力強くなった様な気がします。

後、走行中に受けた印象としては、当然ながら明らかに大幅なトルクUPが感じられ

元々痛快な2速の加速感が3速でも同様に感じれる点ですね。
小気味良い加速時の気持ち良さの巾が増えた様な印象です。 
体感的には、0-100km加速はほぼ間違いなく4秒台前半は出てる感じはします。
もうひとつは、同様の理由で100km/h前後の追い越し加速が大きく向上した点ですね。

お陰様で帰りの高速道でのドライブも随分楽に出来ました。

私が、浅田さんのチューニングに興味を持ったのは

単にピークパワーだけで無く、回転全域でのトルクUPを実現している点でしたので

その通りの仕上がりが何より良かったと思ってます。

 

~途中一部省略~

 

エリーゼ史上最高馬力・トルクを実現した!

と評していただいて少々鼻の高い思いですが

素性の良さをベースに的確なチューニングで

車としての価値がとても上がった様に思いますので
貴社のECUチューニングがもっと世間に認知され

多くのエリーゼユーザーさんが体験出来れば
良いのにと思われます。

(もっとも現車合わせは台数制約あるでしょうけど)。

とにかく、私が見込んだ通りの高い技術力でとても良い車に仕立てて頂き有り難うございました。
また今後も何かの折にいろいろと相談させて頂けたらと思います。

貴社ますますのご活躍を期待しております。

(基本的に原文そのままです。)

 

デスクワーク疲れが出掛かったタイミングで

このメールを読む事が出来たので、一気に疲れが吹き飛びました。

 

先週末納車したロータス エリーゼのオーナーから頂いたメールになります。

 

ELISEを納車して、嬉しい好評を頂けた後は

LOTUS EXIGE SPORT350が入庫しました。

こちらももちろん

ECUチューンでの入庫ですが、ELISEの様にnot foundにはならず

OBDからのDATA READが出来ました!(内心ホッとしました。)

 

早速各ECUデーターを作成するのですが

今回は通常料金に追加費用を頂き、入力出来るデーターを4つに増やし

ノーマルデーターを加えて4つのデーターをインストール!

各サーキットでのタイムアタックで活躍するMAX430と言うデーターも特別に作製しました。

天気の回復を待って実走行にて確認して行きます。

 

ロータス エキシージの向こう側には

先週末に入庫したGGH35W アルファードが

ATFクーラーを装着するべく

各部のクリアランスを見ながら、装着予定のコアサイズを

段ボールで当て紙を造って装着位置を見定めています。

 

その後ろには

継続車検にて入庫したZ31やCP9A ランエボ5がスタンバイ!

 

今週もデスクワーク、実作業問わず、適材適所にて各スタッフ誠意勤務しますので

各車両のオーナーの皆さま、完成まで今しばらくお待ちください。