今週、ダイナパック1台目 R35 GT-R NISMO!

先日のブログで紹介したように、今週はダイナパックの稼働率がMAXの予定となってます。

 

その1台目が

こちらのR35 GT-R MY2014 NISMOです。

 

デモカーのR35に装着したマイノリティーなパーツ

このNISMOにも装着しました。

しかしカッコ良い!!!!

見た目だけでなく、その効果も高いと言う事で

久しぶりに大ヒットなパーツです。

 

装着後は

ダイナパックでその効果と走行LOGをとったのですが

デモカーのMY2020の時の様な劇的な変化には至らず・・・。

 

まあ、センターパイプが

純正でも、700psオーバーしてますからね~。

最大トルクが3.7k増えてパワーは14psアップしたものの

LOGを見ると空燃比が濃いめに出ているので、オーナーにお願いしてリセッティングを強行!

赤い破線が前回ECUセッティング完了時

オレンジの細い線がセンターパイプのみ交換時

そしてオレンジの太い線がECUのリセッティング後です。

入庫時702ps トルク101kだったのが

739ps トルク108kまでアップデート出来ました。

 

最大トルクの発生ポイントも3400rpmまで前倒し出来て

数値そのものの108k出ているので

ダイナ後の実走行テストでも違いを体感できるトルクアップです!!

 

実走行LOGをチェックして見ても

ノックリタード等、クルマに無理をさせている形跡は見当たりませんので

吸気と排気が絶妙なハイバランスにて実現したNISMOブーストアップかと。

 

あんまりたくさん紹介すると

マイノリティーではなくなっちゃいますが、このセンターパイプは一押しです!

 

当店にて購入、装着出来ますので気になる方はお問い合わせ下さい。

あっ安くはないですよ。

10万ぐらいで買えるステンレス製のY字パイプとは訳が違いますので・・・。