12月は残すところ2週間!追い込み掛けますよ!!CP9A ランエボ6のミッションOH完!!!

12月25日の年内最終営業日に向けて、かなりの数のクルマを納車出来ています。

とは言っても、おなじような数のクルマが入ってきたりしているので

総預かり車両数はあまり変わっていませんが

年内納車を希望するクルマはかなり減って来ました。

 

メインシャフトとカウンターシャフトに必要な部品を組んでいた

ミッションOH中のCP9A ランエボ6

部品が出る内に新品発注したリングギアを組み込んで

ミッションケースに各部位を組み上げて行き

ASSYとしては完成!

ミッションジャッキに載せて

車両に載せて行きますが

隣のリフトではZ31 フェアレディーZも同じく

駆動系の作業中です。

 

ミッションを車載して、各部も元通りにしたランエボ6は

アイドリングでのガラガラ音が皆無になりました。

早めに気付いて対策出来て本当に良かったと思います。

 

っが、作業はこれで終わりではなく

ガタの出てしまった、サスペンションアームを

新品に

替えたのですが、一番ひどい所は

ブッシュ圧入箇所にクラックが入っていて

ブッシュを手で触っただけでポロンって言って取れました。

ここも大事にならなくて良かったですね。

最後はビシっとアライメントを合わせ込んで作業完了です。

 

今回のミッションからの異音とサスペンションのガタは

オイル交換時の付随点検で発見されました。

 

なにも考えずオイル交換だけをするお店や

バイトの兄ちゃんがレベルゲージホースにストローさして

バキューム交換する量販店やガソリンスタンドでは、今回のような不具合箇所発見は出来ないと思います。

 

たかがオイル交換、されどオイル交換。

内容のあるお店での交換をお勧めします。