ZC33S スイフトスポーツ タービン交換×2台

少し前のブログで、ダイナパックに載せてセッティングに入ったものの

何かが起こったZC33S スイフトスポーツを少しだけ紹介しましたが

何が起こったかと言いますと、そもそもブーストの掛かり方がおかしく

(実線赤と緑が今回のタービンでのブーストチェック1本目、2本目

 点線が同じ車両のノーマルタービンブーストアップ時)

実線黄色では過給が一切出来なくなってしまいました。

装着したHKSタービンを再度取り外して、見てみた所

アハハ、タービンの軸、曲がってますやん・・・。

これじゃ~過給は出来ませんね。

 

初期不良品と言う事で、代替品をHKSが準備してくれましたので

早々に交換して行きますが、この確認作業や再度タービンを装着する工賃

誰が払ってくれるんでしょうか・・・。

もちろんオーナーには請求出来ないお金です。

 

同じZC33S スイフトスポーツでも

色違いのこちらの車両も

タービン交換です。

どうか軸が曲がりませんように・・・。笑

(普通は曲がりません。)