今週1台目2台目のダイナパックセッティング完成!ZN6 86 2台

お陰様でダイナパックを使った現車合わせセッティングは

常に満員御礼状態で

(っと言っても1台しかないので1台で満員ですが)

すぐに現車合わせでセッティングして欲しい。と言う要望にはお応え出来ない現状です。

 

今週も3台のダイナパックセッティングを予定していましたが

最初の1台がダイレクトイグニッション不良でセッティングストップ!

 

幸いメーカーに在庫がありトヨタ部品共販がすぐに持って来てくれたので

翌日にはセッティングを再開!!

(スバル部品じゃなくて良かった~。)

後期大容量インマニ等アップグレードしたパーツを装着し

こんな感じの結果になりました。

破線が以前ECUセッティングした時のグラフで

ピンク色のグラフが不調だったダイレクトイグニッション使用時

新品のダイレクトイグニッションに交換して赤色のグラフになり

ECU再セッティング後が緑と黄色

 

単純にビフォーアフターを比べると

21ps トルクにして2.1kのアップデートとなり

236ps トルク25.6kへ。

エンジン本体はノーマルのままですので、結構な数字だと思います。

 

NAエンジンのままでも色々な引き出しを持ってますが

今週2台目のセッティングは

スーパーチャージャー仕様です。

先日のブログでスーパーチャージャー交換によって過給不良から復活したので

インジェクターを

大容量化させ

HKSのフラッシュエディターを再キャリブレート。

もともとフラッシュエディターでセッティングされていた車両なのですが

その時のフラッシュエディターを中古車として買った時点で受け取っていないとの事。

前オーナーなのか中古車販売店なのか、どちらが無くしたのか知りませんが

書き込んだフラッシュエディターが無いとリセッティング出来ないんです。

普通は・・・。

でも、無い物をウダウダ言っても埒が明かないので、もう一個フラッシュエディターを用意して

ECUを再キャリブレートしたって訳です。

・・・普通は出来ませんので。

 

んでっ

LOGを取りながら、いつもと同じ部分を変更して行くと

エキマニ&キャタライザーがノーマルながら300psを突破!

301ps トルク35.2kです!!

やっぱり過給機の力は偉大ですね~。

 

実走行での微調整も終わり

セッティング完了です。

 

さて今週3台目の

セッティング車両ZC33S スイフトスポーツがダイナパックに載ったのですが

何かが起こった・・・。