本日は11th Civic owners clib主催の第2回東日本ミーティングに参加しています。

昨日?今日??の0時頃に会社を出発して

こちらのミーティングに出展させて頂いています。

 

純正リアスポイラーとの重量比を

持ち比べて頂けるように

表裏カーボン高強度軽量仕様

コンペティションモデルの3本を展示しています。

 

FL5 シビックタイプRにはHKS製サスペンションや

弊社オリジナルECUチューンとしてStep2 POP&BANG仕様をインストールしてありますので

現地にてその加速感を体験したりPOP&BANGの音を聞いて頂くことが可能です。

 

しかし愛知からモテギは遠かった・・・。

 

 

週末の工場内

久しぶりにUSE20 レクサスIS-Fが入庫し

弊社オリジナルパワーゲートと言う端末を使って

Step1を作製してインストール!

後期車両でしたが問題なくスピードリミッターもカット出来、オーナーからは

「クルマが軽く走る様になりました」

とのご好評を頂けました。

 

そして、こちらはビークルフィールドオリジナル

EA11R カプチーノ用耐久レース専用Spec SPVerサスペンションです。

 

ショック容量を最大限に確保する為の直径を採用しているので

アームを避ける為にブラケットをオフセットさせてます。

 

巷で売られているカプチーノ用サスペンションはショックの直径がかなり細いので

ブラケットをオフセットさせなくてもアームと干渉しません・・・。

 

んっ? 余計な事、言っちゃったかな・・・。笑

 

もちろん、このサスペンションは

K4GP 冬2連覇を達成したこちらのカプチーノに装着され

今度は夏のK4GP優勝を目指します。

 

色々な所からお声掛けを頂き

出来る限りは対応させて頂くように努力していますが

すでに既存の仕事で手いっぱいの場合もあり

ご希望に沿えない時は平にご容赦下さい。

 

さて、今日のnoteはFF車に組み込んだLSDの片効き問題について。

その原因は、なんとも微細な物でしたが・・・。