VAB WRX-STI ダイナパックセッティング完了!

先日のブログで簡易Dジェトロでのセッティングを開始した旨をアップした

VAB WRX-STIが、ダイナパックから降りました。

 

はいっ! ダイナでのセッティング完了しました。

 

最初は、簡易Dジェトロでうまくいくと良いな~ぐらいの感じでしたが

これが予想以上にバッチリ決まりまして、純正ECU制御ですが

G30-660タービンのブースト1.4kまでセッティング出来ました。

 

ブーストコントローラーOFF LO MID HIにて

それぞれのブースト圧をDジェトロでエアフロ信号に置き換えてECUに出力

入力されたエアフロ電圧から最適なVQマップを造りだして点火と燃料を最適化させました。

 

現物のエアフロが5V以上にオーバーロードしても

Dジェトロ端末側で電圧操作できますし

アイドリングでエアフロ電圧がフラフラするような場面でも

端末側でエアフロ電圧を固定化させれますのでAFRのハンチングが防ぎやすいです。

 

最大ブーストは

前回GT3タービンをセッティングした際のブーストに合わせて見ましたが

セッティング時には最大で約450psを発揮!

 

AFR的に若干リスキーだったのと、ブーストの立ち上がりをもう少し早めて

こんな感じにまとまりました。

MAXで436ps トルク60kです。

 

前回の最大パワーと比べて見ても

雲泥の差です!

 

これ以上ブーストを掛けようとすると、現状の排気系では追いつかない部分があるので

ハイブースト仕様は、しばらくこの仕様に慣れた後

モアパワーを求めるようになった場合の為に取っておきます。

 

VABのセッティングの後は、ZC33Sのタービン交換車両がダイナパックへ

そしてリフトにはGRBインプレッサが載せられて

新たなEJ20エンジンがセットアップされて行きます。