NA1 NSXとか継続車検とか、ZC33SやLA400KのECU等々

久しぶりに入庫した

NA1 NSX

もともとは

結構アングラな感じの色でしたが、晴れて純正色のレッドに全塗装して早1年半?

 

ダイナパックで現車合わせセッティングもしてあるので

ビンビンにレスポンス良く回りますが

相変わらずホイルの塗装が・・・なので、早めの再塗装なり買い替えをした方が

車両そのものの価値が上がると思います。

 

無事故車両の5MTであれば、1000円前後の価値にまで上がっているNSX

タイプRとかタイプSなんかは2000万じゃ買えないらしいですね。

 

ようやくホイルを替えるか?と思いきや、ただ洗車しに来ただけ・・・でした。

 

NSXの後方に見えた

ER34 スカイラインは無事継続車検に合格。

新品のハブベアリングを組んでドライブシャフトのロックナット新品を

規定トルクで締めても、2年経つと勝手に緩んでしまっていたので

今回は

ロックナットに穴をあけてワイヤリング処理して緩み止めです。

これでもう緩まないはず!

 

後期のZC33S

スイフトスポーツのオーナーは前回Step3を導入して下さった方

今回のE/Gオイル交換とM/Tオイル交換の為

わざわざ大阪から来店して下さいました。

Step3導入後、しばらく乗って頂いた後には

 

「私は現在68歳ですが

若い頃はご多分に漏れず車にのめり込んだ時期も有りまして

週末は一晩中高速を走り回っておりました。

FDが発売されてすぐ買ったのですが1年たたないうちに大きな事故をおこしてしまい

車は全損、自身は4ヶ月の入院という結果になりまして

それから現在まで車とは縁の無い生活を送って来ました。

ところが今年の5月頃からスイスポに興味を惹かれるようになり

ディーラーで注文して9月1日にされました。

若い頃のあのワクワクする気持ちが何十年振りかでよみがえって来たようです。

ecuの書き換えは車を購入する時から考えておりましたので

1000キロ程走行してから愛知県のビイクルフィ―ルドさんにてnewstep3を施工して貰いました。

最初は、step2で十分かと思っていましたが、どうせやるならとstep3に決めた次第です。

施工して貰って、帰りの高速は、途中からどしゃ降りの雨になり、

ハラハラしながらの走行でしたが、後日

誰も見ていない(笑)安全な場所で2速全開試みましたが、

フルブ―ストの打ち抜くような強烈な加速に思わずアクセルを抜いてしまいました。

しばらく心臓の鼓動が収まりませんでした。

step3導入していただいて1週間程ですが、フルブ―ストのあの誘惑を押さえるのは困難です。、、、」

 

と言う感想をSNSで寄せて下さいました。

クルマ遊び再開に際して、当店が微力ながらお手伝い出来た事

心より嬉しく思います。

 

ECUで思い出しましたが

LA400K 各種コペンのNewECUデーターをテスト中です。

①イモビデーターのキャンセル

これが成功すれば、ECUの先送りが可能になりますので車両ダウンタイムが事実上なくなります。

②電動ファンの設定温度変更

予てから問い合わせの多かった電動ファンの設定温度引き上げをテスト中です。

5MT車両、CVT車両の両方でテストしていますので

問題ない事が確認出来次第アナウンスします。

 

あとLA400KのStep3用の端末がちょっとだけリニューアルしました。

最大パワーとか乗り味は特に変わり有りませんが。

(換える必要が無い?)

 

ここに来て、初期型であれば値段もそこそこ落ちてきたLA400Kコペン。

ただHA36SアルトワークスやS660に比べると圧倒的に遅いです。

(オーナーには失礼かもしれませんが、事実です。)

ECUチューンを施工することで、気持ちの良い走りが可能になりますので是非!