S15 オレンジシルビア LinkKUROHUNEにてセッティング完了!

エンジン始動までは問題なく進んでいた

S15 オレンジシルビア。

低負荷域をサクっと合わせたら

ウェストゲートのDUTYをパパっと合わせてブーストを固定します。

 

点火時期もSR20ならこんなもんでしょって言う数値を放り込んで

まずは一発パワーチェック!

んっ?フロントガラスになんか透明な液体が飛んできた・・・。

LLCじゃ無いし、オイルじゃ無いし、ガソリン!?

ガソリンですね・・・。

アイドリングや低負荷時は

全く漏れてなかった燃料がなぜ今、漏れる?

 

今回インジェクターはアメリカのインジェクターダイナミクス製

デリバリーパイプはSARD製

こんな感じで燃料漏れが発生。

アイドリング時や低負荷時に漏れてこないのも納得。

ワンオフでオフセットスペーサーを造って、リーチを稼いだら漏れは皆無に。

 

NVCSの無いS13用SR20エンジンにTD06タービンを組んだこの車両

ブースト1.1k~1.0kあたりで

MAX438ps トルク50k

TCF1.2測定なので、軸出力としては365ps トルク41.6k

まあまあな数字だとは思いますが

先日セッティングしたNVCS有T518Zタービン仕様と比べると

低速トルクにかなりの差が・・・。

まあ、最大ブーストの設定も全然違うので

単純な比較は出来ませんが、ブーストの立ち上がりを見てみても

NVCSの効果は偉大だと思います。

 

昔のチューナーはNVCSやVVTIを極端に嫌い

なぜか取り払うのが好きな人が多いのですが、その実はセッティングが出来ないから・・・?

このグラフを見たらNVCS、絶対居ると思います。

 

このオレンジシルビア、今回のSR20はとりあえずの繋ぎエンジン。

SR20VE仕様が出来上がれば、そちらに換装するので

今回はひとまずドリフト出来ればOKと言う仕様です。

 

ダイナパックでのセッティングは完了です!