BNR32GT-R GCG GTX3576Rタービン レイアウト完成

GCGのGTX3576RタービンをRB26に組み合わせるため

排気系を新規作製していたBNR32 GT-Rですが

20171226102414.JPG

ウェストゲートの戻り配管の合流部分の溶接が終わり、メインにもゲートパイプにも蛇腹を設置

20171226102526.JPG

ゲートアウトパイプをどう繋げるかを考えて

20171226102611.JPG

今回はここを通して

20171226102649.JPG

こんな感じでクロスしてから合流させます。

 

一度取り外して、概観すると

2017122610281.JPG

良い感じですね!

 

サクションパイプやインタークーラーへのターボパイプも

20171226102856.JPG

こんな感じで

20171226102931.JPG

配管する事にしました。

やっぱりシングルターボの方が見た目にもスッキリしてカッコ良いですよね。

 

ツインターボの選択時に悩まされる吸気干渉も関係ないですし

タービンサイズを闇雲に大きくしなければ、ツインより中低速のトルクも稼げます。

 

タービンレイアウトは決定したので、これからヘッドガスケットの交換に入ります。

順番、逆じゃね?って(笑)突っ込まれそうですが

ひとまずタービンを装着して見たかったんですよね。

 

これからヘッドガスケットの交換やタイミングベルト周りの交換

更には調整式カムスプロケットを組み込んでから、バルタイとECUのセッティングと

まだ作業はしばらくの間続いて行きます。