BNR32 GT-R 排気系新規製作中

タービンのレイアウトを考えていたBNR32 GT-Rですが

ウェストゲートをどの位置に装着するかも考えながら、排気系も新規で製作する必要があるので

201712238511.JPG

ゲートの戻り配管も含め

201712238543.JPG

材料を

201712238131.JPG

切り出しています。

201712238630.JPG

ゲートはこの位置に固定して戻り配管もメインに戻しつつ、蛇腹も組み入れるので

結構レイアウト的にはキツキツになります。

201712238732.JPG

タービン直後は結構スペースがあるので遮熱的には何とかなりそうです。

201712238820.JPG

フロントパイプもひとまず触媒までつながりそうですが

こちらも一つ蛇腹をかましたいので、どこの組み入れるかを検討中です。

 

タービンから出たあとのターボパイプもどこまで、どんなレイアウトにするか決定する為

2017122381011.JPG

バンパーを外して配管類を確認

2017122381041.JPG

配管の変更も必要ですが、ジョイントホース類はかなり経年劣化しているので

2017122381121.JPG

すべて交換が必要ですね。