本日は大掃除です。年内に切りが付いたクルマ、付かなかったクルマ

本日は朝から工場や事務所、エンジン組み立て室やECU作業室の大掃除をしています。

掃除と言うか片づけですね・・・。

1年間で色んなものが散らばってますので。

 

さて、年内に

納車出来た

クルマ達と、納車は出来なかったものの

作業の切りが付いた

クルマ達。

 

はい、EA11R カプチーノはエンジンOH後

無事、火が入りまして

安定したアイドリング音を奏でています。

 

ABSやVGRSとの整合性で悩んでいたGRX133 マークXの中期Toms車両

なんとか整合性をキープさせることに成功しました。

トランクションコントロールエラーやVGRSシステムチェックが点灯することなく

通常走行可能な状態になりました。

この2台に関しては年末年始の回顧録で詳しく取り上げたいと思います。

 

 

逆に年内に切りが付かなかったクルマとしては

一度は納車したもののサーモ不良で水温が上がり切らず

暖房が効かなくなってしまったBNR32 GT-R。

 

GR6 ミッションがブローして

現在修理中のR35 GT-RとエンジンOH中のCP9A ランエボ6

この辺りのクルマ達の作業は来年へ持ち越しとなります。

 

今年も色んな事があったな~。

去年の今頃はGRヤリスのStep2とかStep1-Rが盛り上がってましたが

今年はFL5 シビックタイプRのECUチューン新規開発に成功し

ここに来てようやく施工車が増えて来ましたね。

 

来年は弊社に取って大きなターニングポイントになります。

すでに一部の皆さんにはお伝えしていますが、結構思い切った事をします。

お楽しみにっ!