年内の作業は本日が最終日となります。ZC33Sスイスポ FK8 FL5 シビックRのECUチューン他。

今年も様々なクルマを弄らせて頂きましたが作業としては本日が最終日となります。

明日は大掃除を行い、終わり次第、年末年始の連休に入りまして

新年は1月4日の木曜から営業を再開致します。

 

とは言っても自分は年内の数日間は会社に居ますけどね・・・。

デスクワークとか・デスクワークとか・・デスクワークとか・・・。

飽きたら、たまにECUデーターの内部解析を診て

って、それもデスクワークなんですけどね。

 

通常時だと気が散って出来ない事を一気に終わらせようと思ってますので

電話や来客には一切対応しません。

気が向いたらLINEやメールは返すかも知れませんが

基本的に連休中は返信は無いと思ってください。

 

昨日紹介したデモカーのFL5 シビックタイプRのサスペンション交換

サスを抜くために結局ココまでバラします。

ブレーキローターやナックルを外して

ラジコンで使われているCハブの様なパーツをサスから抜かないといけません。

最近のクルマの中では断トツに大変な部類に入りますね。

そのシビックの後方ではZC33S スイフトスポーツの

ECU書換です。

 

すでにマフラーはHKSのSPEC-LⅡが導入されていたので

プラグをNGKのレーシングプラグに交換してStep3をインストールしました。

 

スイスポの書き換えが終わったら

今度は香川県から入庫して頂いた

レクサス IS250をリフトアップ。

他店で5速マニュアルミッションに換装された車両の手直し再開です。

 

Gセンサーの0点補正をするためのパーキング位置を作製するのと

4GRの2.5L NAエンジンでも滑ってしまうクラッチ周りの点検修理です。

 

 

合間をみてFK8 シビックタイプRのECUに

Step3-R GEN2+POP&BANGをインストールしましたが、こちらは通販対応です。

今、FL5 シビックタイプR用ECUと合わせて地味に売れてます。

やっぱりPOP&BANGは人気ですね。

 

年明けには数台のFL5 シビックタイプRへのECUチューンが決まっていますが

いずれもPOP&BANGを施工する予定です。

 

特にパワーが上がる訳ではありませんが、テンションは間違いなく上がります。笑

 

FK8&FL5 シビックタイプR用ECUチューン、如何ですか?