週末になると台風が来ますね・・・。早々に日本列島から去って頂きたい。

毎週末、台風が狙ったように日本列島に来ますね。

今回の15号はそこまで大きくないようですが

13と14で地盤が緩んでいる所は注意が必要の様です。

15とか13とか14・・・シルビアじゃないんだから。

 

週末の土曜日、明け方までは雨が残ってましたが

久しぶりに台風一過で晴天となってます。

 

9月26日は年に一度の結婚記念日なので

(何回もあったら大変・・・そう言う人も居るのか、1回目の結婚、2回目の結婚・・・)

出来れば晴れて頂きたいのです。

 

愛知県よりもすこし北東側の地でその日を祝うので

台風よ、早々に日本列島から立ち去って頂きたい。

 

 

先回、足回りのリフレッシュ等を行ったRX-7ですが

Vマウントのレイアウトがイマイチで、夏場の低速走行時のエアコンが効かないと言う事で

手直ししています。

VマウントもVの字にすれば良いって物ではなく、どう風が抜けるかを考えないと

かえって風の吹き溜まりが出来てしまいます。

 

ターボ化したZN6 86

継続車検でしたので、光量の落ちた前期ヘッドを辞めて

後期ヘッドライトへ変更。

ウインカー部分はヘッドライトに組み込まれるので

もともとのウインカーがあった場所には

カバーを組み込みます。

車検にも無事合格したのでオーナーの元に戻って行きました。

 

S14シルビアを全塗装しながら、エアロのリフレッシュをしています。

頑固おやじな板金塗装職人が、合うはずのないドリ車ブランドエアロのチリを

なんとか合わせようと

試行錯誤してますが、cm単位のズレは何ともなりませんね。

商品としてではなく、材料と考えるべきなのかも知れません。

 

リアクオーターも

オーバーフェンダー化するので

もともとのクオーターは切って叩いて

溶接して、外側にオフセットするタイヤが当たらない様なハウスを造形し直してます。

 

中期に後期のメーターを付けたGRX133 マークX

調整幅を多く持たせた

サスペンションアームを

フロントと

リアに導入してアライメント調整

左右差なく、思い通りの数値に調整出来るようになりました。

 

ついでにSPORTモード切替スイッチが入荷していたので

代用していたECOモードスイッチと交換。

 

今回採用したメーガンレーシング製は、もともとは車検に対応した書類はありませんが

改造概要説明書を

作成して、事前に国交省に申請しておきました。

車検の際、書類を提出するだけでOKです。

 

こう言う事がキチンと出来るお店、案外、少ないです。

 

 

各種作業から鈑金塗装、継続&公認車検まで

キチンとした作業を望まれるオーナーの皆さん、是非!。