ECU書き換え×3台 全部パターンが違うので、ごっちゃにならないように・・・。

最近はGXPA16 GRヤリスのECU書き換えを取り上げることが多かったのですが

今日はちょっと変わり種からご紹介します!

JG3 HONDA N-ONEの

フラッシュエディターを使った書き換えですが、ECU-IDが新しくて

該当ファイルが存在しなかったので、HKSにお願いして急遽送って貰いました。

無事、ファイルの割り当てが出来た後は

問題無く、書き込みが

完了しました。

 

このデーターは

JG3のN-ONEに

HKS製マフラーを装着して、パワーエディター併用で使用するハイオク限定仕様になります。

 

フラッシュエディターなので、懐事情でレギュラーガソリンご所望の際は

自分でデーターを戻すことが出来るのもメリットです。

 

 

続いては

レクサス&TOYOTA系の第2世代ECU

基盤に直接アプローチして、AT車両用ECUにMT用のデーターを強制上書きします。

・・・と言う事は

はいっ!

GRX133 マークXのGRスポーツ、エンジン始動です!

まだメーターがGRスポーツ用のままですが、この後GRMNⅡ用メーターに替えます。

 

 

最後は

久しぶりのZC33S スイフトスポーツの通販分の書き換えです。

実車に施工する事がほとんどなので、たまに通販でECU単体を扱うと

ECUの端子配列を逆向きに見てしまい、一瞬 ?ってなります。

 

今回も入荷したその日の内に書き換えて、その日の夕方には返送する事が出来ました。

 

 

色んなツールを使って、色んなクルマ達のECUを書き換えてます。

毎日の仕事、楽しいですよ。