梅雨の晴れ間・・・?あ~もう梅雨明けたんでしたね。

観測史上、最も早い梅雨明け!

って言ってましたが、今が梅雨なんじゃないでしょうか・・・?

今週ずっと、梅雨の様な天気の中

唯一、晴れマークな本日・・・。

梅雨でもなんでも良いから、暑いのはヤメて下さい。

夏、大嫌い。

 

天気と言えば、先週土曜日に参加したRS.TAKEDAさんの走行会も

午前中はなんとかDRYで走れまして、ラリードライバーによるデモカー同乗走行も無事完走!

2週全開で走っては同乗者を入れ替えて、また2週全開・・・と言う

真夏の気温下ではなかなか車両側にもタフさが求められるシュチュエーションでしたが

走行後のエラー検索でもフリーズフレーム含めて皆無でした。

 

午後からは

完全なWET路面でしたが、参加者の皆さん、張り切って走ってましたね。

素晴らしい!

 

ちなみに

デモカー的には準備万端で臨んだのですが、行く道中

こっちがパンクしまして、サーキットに着く前に

積車のタイヤ交換でした・・・。

 

早く新車の積車来ないかな~

(去年発注した時には来年の夏には・・・って言ってたんですけどね。)

 

サーキット走行をする際、GRヤリスだと

純正のブレーキホースが破れる・・・って言うよりカシメから抜けるって言う

絶対にあってはいけない不具合が、複数の車両で発症しているようですね。

 

全部が全部と言う訳では無いと思いますが、肝心な時に破れると、普通に死ねるパーツなので

社外のステンメッシュホースに替えると、ブレーキリリースでの反応遅れもかなり減ります。

ブレーキパッドも純正タイヤなら純正パッドでイケると思いますが

245とか255,デモカーみたいに265/35-18とか履いてフルブレーキすると

純正パッドではフェードまでのタイムスパンが短いです。

 

自分的にはMX72をまず基準パッドとして試して見て

フェードまでの時間、効き、リリースでの解放感等を鑑み

ここから自分好みのパッドを探してゆくと近道なんじゃないかな?と思います。

あくまで主観ですし、エンドレスさんからはお金、貰ってません。笑

 

そう言えばメーカー欠品だった

DRL製の

GRヤリス用ラジエターが入荷してました!

HKSのインタークーラーを装着すると、水温は逆に上がってしまうのでラジエターの効率化は効きます。

夏の周回系イベントにはインタークーラーと合わせて、必須になるんじゃないかと思います。