本年は営業が終了し新年は4日からの営業です。その1

今年の営業は28日で終了しましたが

振り返れば今年も色々な車を修理やチューニングさせて頂きました。

 

来年はまず、オリジナル車高調サスペンション

20171230102441.JPG

が完成した

2017123010259.JPG

JW5 S660

20171230102357.JPG

のパワー系チューニングに取り掛かりたいですね。

 

サスペンションは当店オリジナルでは初となるフロント複筒式正立ストラット

20171230102640.JPG

を採用したのでフロントの減衰調整ダイヤルは上方に付いています。

 

リヤは通常通り、単筒式倒立ストラットを採用したので

20171230102824.JPG

減衰調整ダイヤルは下部に付いています。

 

フロントはエンジン等もなく重量が軽いので

スラスト方向の剛性よりもショックオイルの流量を確保するために

複筒式を採用した結果

20171230103115.JPG

ここまで車高を下げても、突き上げ感やショックのバネ負けなどの症状は出ず

ステアリングを切り込むとクルマがスパッと向きを変えてくれる

ゴーカート的なレスポンスを上げながらも、街乗り領域での乗り心地は非常に良いです。

 

試乗DVD付きの某雑誌にてS660の車高調テストなるものを見ましたが

ほとんどの車両が車上カメラが激しくシェイクされていて

こんなの乗りたいと思う人居るのかな?と思う場面が多かったのですが

そういった固いだけのサスペンションとは一線を画した出来上がりとなっています。

来年以降、試乗なども再開しますのでS660のサスペンションでお悩みの方は是非!