4月 本格稼働

3月もあっという間に終わり、先週末から4月に突入。

当店としては別に新入社員が入った訳でもなく、通常の日常が続いています。

 

花見にもあまり興味が無いので、春は花粉症のイメージであまりテンションは上がりませんが

これは大好きです。

そう、あさり!

 

あさりは小さなころから大好きで、昔はよく蒲郡市の西浦に住んでた婆ちゃんが

家の前で捕ったあさりを送ってくれました。

婆ちゃんの家は西浦温泉の隣にあるので、昔は赤丸部分でよくあさりを捕っていたんですが

一度、貝毒で食中毒が出てからは、たしか あさり捕るのが禁止になったんじゃ・・・

 

考えてみると、当時は西浦温泉から下水が垂れ流しになっていて

その下水で大きく育ったあさりが無毒であるとは・・・。

まあ、知らずに食べる分には、それはそれは美味しかったです。笑

 

今じゃもう、市場で買ってきて食べるか

お店で料理してもらった物を食べるのかのどちらかですが

丸亀うどんのあさりうどんは、毎年楽しみにしてます。

通年メニューじゃなくて、春だけの限定メニューなんですよね。

春の数少ない楽しみの一つですが・・・原産地、どこなんだろ?

 

食べ物の話はこれぐらいにして

相変わらず満車御礼的な店舗前の駐車場です。

最近はGRヤリスの入庫もボチボチと増えて来ました。

20万するEVENTURI製のエアクリーナー、イギリスから3つ取り寄せ中です。

 

継続車検にて入庫していたJZX100 チェイサーは無事車検合格出来たので

メンバーカラーの取り付けとステアリングギアボックスのブッシュ交換の為の部品待ちです。

 

ミッション修理の終わったR35 GT-Rは、洗車をしてオーナーの元へ。

 

工場内ではFD3S RX-7に

補機類を装着した新品エンジンが車載され

これから、ミッションを

キレイに洗浄してから組み付けます。

 

エキセン折れが疑われる

旧13Bエンジン・・・。

ヤフオクとかに事実を隠して売るような事はしませんのでご安心を。

 

分解して中からおにぎりを取り出し、記念としてオーナーに手渡す予定ですが

エキセントリックシャフトがどうなってるのか、ある意味楽しみです。