R35 GT-R MY2010モデル 偶数段変速不良修理!

昨日のブログで、ミッションを開けた所まで紹介したR35 GT-Rは

クラッチを分解し、クラッチシールを点検

ん~

破れてはいませんね。

ただ、ちょっと怪しいな~と言う所があるので、念のため強化品に交換します。

 

クラッチを組んだら油圧ユニット等の加工を行って

すぐさまメンバーに戻して車載して行きます。

 

同時に

TCM側も1.5Mに容量アップされた物にMY2021 NISMOのデーターを入れた物を準備します。

 

今回の車両のTCMデーターを確認すると

KJ10A と言う物ですのでMY2012モデル用の物ですね。

オーナーからは

「もしかするとTCMは後期の物になっているかも知れません。」

と聞いていたのですが、残念・・・。

 

TCMごと交換し、エンジン始動!

暖機を済ませてDレンジへ

ATモードでも普通に2速4速に入りますね。

 

修理完了となります。