今日はガッツリと作業系のネタ満載です。

FSWでのパークトレーニングやサーキット走行のネタが続きましたが

今日はガッツリ、作業系のネタ満載です。

 

ブログを書いている方々にとって

日々、ネタ探し

と言う難題に直面する事があるそうですが

お陰様で、自分の場合はネタ漏れと言う難題に直面します。

 

作業事例なんて、とんでもない程溢れているので

どの作業を紹介しようか・・・。

日々、考えております。

ブログの記事にはならずに納車されたオーナーの皆様、ごめんなさいです。

 

さて先日のブログで各作業の切りが付いたZ31フェアレディーZは

継続車検を受ける前に、アライメントを調整しています。

ズームアウトすると

真ん中のリフトではSW20 MR-2にカルディナエンジンを載せる作業の後半戦を戦っています。

新規配線処理の切りが付き、今はエンジン&ミッションを車載して

ターボホース等の加工装着を行っていますが、詳細は別ブログで取り上げます。

 

一番奥のリフトでは

ミッショントラブルを抱えていたMY2008 R35GT-R

修理の終わったGR6 ミッションASSYを

車載し、試運転!

診断機によるクラッチ学習やタッチポイントの調整も無事完成したので

2速にシフトアップ出来ないと言うミッショントラブル、解決です。

 

一番奥のスペースでは

SR20エンジンに、G30-660逆転タービンを装着中!!

イヤ、ヤッパリ、この位置のこの角度の社外タービンはカッコ良い!!!

ましてウェストゲートパイプ、ボンネットから突き出るって言うんだから目立ち度MAX!!!!

 

空いたリフトにはすぐさま

次の車両が入れられて行きます。

ZC31S スイフトスポーツはエンジンオーバーホールの為

エンジンミッションが降ろされて

エンジンもすでに

バラバラ

にされてます。

このZC31Sも別ブログでもう少し詳しく紹介します。

 

最後は

新規車種のECU通信テスト!

何とか 読む書くも出来たのでホッと一安心。

 

今週も色々頑張りましたが

工場外には作業待ちのクルマたちが、多数スタンバイ中。

 

来週も頑張って作業進めて行きます!