SR20エンジン用G30-660逆転タービン用アルトラック製エキマニは伝統工芸品!!

だれも使って無いようなタービンを組みたいと

以前にナガオテクノのクロスミッションを組んだS15オーナーからの依頼。

 

逆転タービンを装着するエキマニを

アルトラックさんが造っていると言う情報を聞いていたので

ブーストマジックさんを通じて製作を依頼しました。

 

数か月掛かりましたが

出来上がった逸品は

伝統工芸品では無いかと思うような

精密工業製品でした。

 

今回はギャレットのG30-660タービンを

組み合わせ、ターボスマートのΦ50ゲートで

ブースト制御します。

しかし

エキマニの

仕上がりが

半端じゃない・・・

これを

見ると物造りって、こう言う事なんだよなって背筋が伸びます。

 

格安チタンマフラーを販売するにあたって、バックシールドをせずに溶接する某メーカーや

どこで曲げたか分からないパイプを、どこの誰だか分からない人間に溶接させて

日本人の検印押したエキマニを売ってる会社とは、根本的なスタンスが違います。

 

現状の車両には

トラストT518Zが

装着されてますが、ここにG30タービンがドンっと鎮座し

ウェストゲートの大気開放パイプはボンネットを突き出る予定です。

 

製品に負けないセットアップが出来るように、しっかりと造り込んで行きたいと思います!