もう7月なんですね。

先週のブログで、定休日の話題を出したら

日曜も月曜も携帯電話、鳴りませんでした。笑

ご協力、ありがとうございます。

 

本日 日曜、明日 月曜も定休日です。

ブログは書いてますが、メールやLINEへの返信は火曜以降になりますし

店に電話して頂いても自動音声です。

 

さて、今年もすでに半年間が終わり、後半戦ですね。

ここ愛知県はトヨタ系の企業に勤める方が多く

来週の7月10日が夏のボーナスなんですって。

ただ、7月10日は土曜日なので

前日の7月9日の金曜には送金されるパターンが多い様です。

 

なので、ここ2週間ほど高額な見積もり依頼やセッティング依頼が多く

デスクワークメインで働いてましたが、ココからは実行作業も増えて来るので

デスクと現場を行ったり来たりの日々が続きます。

 

トラブルシュートにてエンジン始動が可能になったSW20 MR-2

同じ3S-GTEでも、他車に積まれていた最終型のターボエンジンを換装する事に。

サージタンクもインジェクターもタービンもすべてを移植するので

制御はノーマルECUを辞めてLINKのG4Xを使用する予定です。

 

OS技研のLSDを装着したハイエース

慣らし運転を終えてLSDオイルの交換の為に来店。

 

200㎞ほど走行したあたりから当たりが付いたらしく

恐ろしいほどスムーズに動くようになったとの事。

それなのに高速道路等をハイペースで走っても

修正舵がかなり少なくなり安定して走行すると言うインプレッションを頂きました。

ハイエースへのLSD装着、かなりお勧めです!

 

 

スーパーチャージャーの不具合を直したZN6 86

継続車検の為に再入庫して下さいました。

リピートでのご来店、ありがとうございます。

諸々を確認ししっかりと車検適合車両に仕上げて行きたいと思います。

 

 

ワンオフでシムを作成したGC8用のEJ20エンジン

社外コンロッドを組むにあたって干渉する部分を加工し

洗浄後

ピストンの合口調整へ。

しっかりと堅実に確実に組み上げて行きます。

 

これから2か月ほどは暑さとの戦いも本格的になって行きますが

キチンとした仕事を提供し続けれるように工夫と努力で頑張ります!