昨日はEVの話でしたが・・・

昨日はEV、今日はガソリンスポーツカー

この振り切った両極端、大好きです。

 

デモカーの718ケイマンの基礎体力を測ろうと

ダイナパックに載せたのですが、車速センサーをフロントから取得している様で

スピードメーターが動かず、2速以上にシフトアップしてくれません。

どうやってダイナパックを回すのか、関係各所に問い合わせしながら

自社でも対策方法を検討中です。

 

その間に

リアの内装を分解し

ECUを発見!

・・・まだ、書き換えてはいませんよ!笑

 

そう言えば数日前

 

こんな記事を見ました。

6月は毎年、違法改造車強化取り締まり月間ですからね~

ただ、記事を読むと

 

検査した27台の内25台に整備命令を出した。って事は2台は違法改造ではなかったと言う事。

 

パンフレットを見ると、まあ、それっぽい画像が載ってますけど

基準不適合マフラーの装着→基準適合マフラーの装着はOK

貼り付け状態で可視光線透過率70%未満→70%以上ならOK

フェンダー外へのはみ出し→これ法令が変わってタイヤが10㎜以内にはみ出すのは合法になってます。

 

パッと見NGっぽく見えても、キチンと合法って言うクルマは存在します。

27台中2台は、そう言うちゃんとした合法車両だったんでしょうね。

街角のお巡りさんならともかく、国交省の検査官がデバって来て合法判断したのであれば本物の合法です。

 

見た目にはアウトローに見えても中身はリーガル

ある意味理想です。

 

その逆には絶対になりたくないですけど。