あ~ またイタリア人が遠隔操作するのか~ ECUソフトの不具合

ECU関連の仕事がかなり増えたので、それを取り扱うPCも

結構な勢いでバージョンアップさせています。

今では34インチワイドモニター×2と24インチモニターの3モニター仕様で

PC本体も結構な仕様の物を組みなおしたのですが

PCの仕様や規格が変わるとソフトが付いてこない事があります。

前にPCを変更した際もそうだったのですが

メインではない物の1年に数回の頻度で使用する

イタリア製のデーター編集ソフトが今回もフリーズします。

 

メールでどうしたらいいか問い合わせると

「チームビューアをインストールして待っていろ」

との事。

イタリア人に遠隔操作されるの、嫌なんです。

 

別に彼らがデーターをパクるとか、そう言うのを気にしているのではなく

まずイタリアとは時差が8時間あるので

こちらが午後4時ぐらいになって向こうはやっと仕事を始めます。

 

そして夕方6時ぐらいになるとチャットの返事がいきなり帰って来なくなり

しばしの間音信不通・・・

30分ほどで戻って来て

「What happened?

 Trouble! ?」

と聞くと

「It’s tea time

 of course.」

だって・・・。

 

昼ご飯時には2時間いなくなるし、おやつは食べに行くし・・・。

 

日本人なら30分ぐらいで終わらせる仕事を1日掛けて終われば・・・良い方かな。

向こうが終業するころにはこっちはもう夜中の12時

それまでずーっとPCの前に居るの、結構拷問ですよ。

 

あっそう言えば

86 BRZマガジンに

我らが黒86の記事が載っています。

って言っても

マシンはすでに2019-2020仕様にモデファイされていて

フロント周りはまるで違う様相を呈していますけどね。

 

残念ながら、掲載は白黒でしたが

原画はこんな感じで

かなりカッコよく撮影して頂きました。

 

本屋で見つけたら読んでみて下さい。