インターナショナルな商談からのECUチューン・・・。ハードな週始です。

昨日は久しぶりに電車と

新幹線に乗って大阪に赴き

インターナショナルな商談に参加してきました。

今後のチューニング業界発展はこのシステムから始まるだろうな!

と言う最先端の話を聴くことが出来、久しぶりに胸が高鳴りました。

 

この場所に自分が居た事は10年後いや20年後に人生を振り返った時

自分で自分を誉めて上げたくなるような、そんな重要な商談になると思います。

 

気分を良くして新大阪の地下街でウロウロしていると

お洒落な

ビアバルを見つけ ひとり反省会を開催・・・。

ビアバルに入ってソフトドリンクを飲むわけはなく

ジントニック等を少々嗜んだつもりが、気が付くと

あれ?酔ってる??

 

店までたどり着くことなく、三河安城駅近くの自宅に直帰しました。

 

そん感じの昨日の作業遅れを挽回する為

本日は早出をして、早々にECU関連の溜まった作業を進めました。

まずはLA400Kコペンの純正ECU書換

基盤はまだ変更されていませんが

平成30年式以降はECUのシール処理が非常に厳重になっており

データーの書換云々より物理的にECUを開ける作業が一番の難関です。

 

続いては

ZC33S スイフトスポーツのECUへ

STEP1データーを書き込み!

 

そんでもって、ミッション載せ替えを行っている

GRFインプレッサも

ECUの基盤を取り出してEJ25エンジン制御とEJ20エンジン制御の違いを見ています。

カプラーの形状は全く一緒ですが、基盤は全く別の物です。

さて、どのデーターを上書きしたろかな・・・。

 

GRFのECUを考察しつつ

ダイナパックにはムフフな86がスタンバイされ

ECUセッティングの下準備中です。

 

こんな感じで今週もハードではありますが、ECU三昧な日々を送っております。

 

皆さんからのご支持に心から感謝致します。

 

幾分納期が遅れている車両も出ていますが、消してサボっている訳ではありません。

毎日頭から湯気が出そうな勢いで各スタッフ作業を進めていますが

パーツの納期の関係や新たに見つかるトラブル等で中々進行出来ない車両がある事も事実です。

 

温かい目で見守って頂ければ幸いです。笑