夏本番前にエアコンのチェックは如何ですか?

梅雨時期に入り、日によってはジメジメしますね。

クルマのエアコンを入れてみたけど、何となく効きが悪い・・・なんてことありませんか?

 

今回入庫した、JZS161アリストは

残念ながらエアコンコンプレッサーの圧縮不良が原因で

エアコンの効きが悪くなってしまっていたので

エアコンリフレッシュでは復活が望めず

コンプレッサーの交換と

配管のクリーニングを行う為

結構な部品を

取り外してようやく配管にアプローチ出来ました。

 

年式の古い車両はエアコンコンプレッサーだけを交換しても

汚れや古くなったコンプレッサーオイルが配管内に滞留していたり

エキスパッションバルブで悪さをしたりと

一発で絶好調になってくれることのほうが少ないです。

 

そうならない為にも

エアコン配管のクリーニングを施工してあげると

かなりの確率で冷え冷えのエアコンに戻ってくれます。

エアコンリフレッシュ用のこの機器はこういう使い方も出来るんです。

 

もちろんここまでの修理をしなくても

ほとんどの車両はエアコンリフレッシュで十分な効果を体感出来ると思います。

 

夏本番になる前に、エアコンの点検修理、如何ですか?