求む!FK8 タイプR 排気系交換希望車両!APEXから待望のフロントパイプリリース!!

FK8 シビックタイプRではすでにSTEP1ECUチューニングを定番化させているのですが

STEP2を施工しようとすると、フロントパイプをワンオフで製作する必要がありました。

 

早く右ハンドル用のフロントパイプを国内のメーカーが作ってくれないかな~と思っていましたが

APEXさんが造ってくれました!

それもマフラーと合わせると

驚愕のパワーアップを果たすようです。

その差、なんと30ps以上でトルクも2k以上上がる様ですね。

(このグラフは当店での測定ではなくAPEX本社での測定結果です。)

 

APEXさんの測定結果を疑うわけではありませんが

ECUチューンで散々頑張ってもなかなか30ps上がらないのを

排気系の交換のみで実現出来たのであれば凄いと言わざるを得ません。

 

そこで、実際にこの排気系を導入して導入前後のパワーチェックをしてみたい

FK8 タイプRオーナーはいませんか?

出来ればそのまま、この排気系を使った

STEP2データーの作り直しにも車両提供して下さると非常に助かります。

 

モニター車両、決まりました!

現状では応募を締め切っております。