TEAM TETSUJIN JZX100 ブーストが上がらなかった原因は

4/23の走行会にも参加してくださった

TEAM TETSUJINのJZX100ですが

2017425194512.jpg

最大ブーストが設定値まで上がらないと言うことで

(って言っても現地で自分が乗って確かめたんですけどね。)

緊急入庫です。

 

エア漏れを疑って、チェックしてみるとインタークーラー入口出口からシュゴ~って音がします。

外して内部を見てみると

2017425194831.JPG

2017425194748.JPG

さすがにこれは漏れますね。

ただ、外から見ると

201742519498.JPG

結構

2017425194925.JPG

普通なので、分かり難いと言えば分かり難いですね。

201742519501.JPG

配管類を新品に交換して、ダイナパックでのブーストチェックをしようとアクセルを開けていくと

リアデフ周りからゴンっゴンっと言う異音が出たので

JZX100の持病、リングギアのボルト緩みか?と思ったのですが

降ろしたデフを開けて見ると

2017425195212.JPG

気持ち良いほどのリングギアブローでした。

ここまで逝ってたらリングギア交換するしかないですね。

 

でも4/23走行会ではブローせずに

次の走行会前のこの修理のタイミングで破損が分かったとなると

かなりの強運の持ち主ですね。

やはり持ってる人は何もかも持ってます。

羨ましい・・・