ホームページ更新もボチボチと進行中

事務処理と新しいホームページの手直しとか
切り替えのための諸作業をしていると、あっという間に時間が過ぎてゆきます。

なかなか利益に直結しない作業なので、自分が頑張るしかないのですが
毎日パソコンの画面とにらめっこばかりしていると、精神的にヤラれそうになります。

どちらかと言うと、同じ利益につながらない作業でも
先日まで頑張っていた各所の片付けと整理整頓の方が気持ち良いです。

愚痴ってもしょうがないので、今日もホームページの内容を

2.3ページ更新して、全体的なイメージを画一化しています。

今回のホームページは全体的な構成

や、イメージ

はプロに編集してもらい
サイト内のサブページや内容の変更は
自分で出来るようなソフトなので非常に便利です。

ショップ関連のお店でも、このソフトと管理会社を使っている所は
ちょくちょくとあるようで、評判も上々です。

今更ながら今日 気付いたのですが
トップページのフラッシュは、画像にカーソルを置いていると変更されず
その他の部分にカーソルを移動すると数秒間ごとに自動で変わって行くようです。

知らずにカーソルを画像上に置いていて
「ん?今日はフラッシュが変わらねー」
とドキドキしていたのは内緒の話です・・・

イメージ的にはかなりクールな感じに出来上がってきたので
あとはSEO対策がどこまで現実的な結果に繋がるのか
1.2か月後の結果が大事ですね。

いくら、カッコ良くて情報満載なページでも
検索にヒットしないパージなら無意味ですからね~