JW5 S660 オリジナルサスペンション装着

週末のイベントでもたくさんの人に乗ってもらった

2018326153028.JPG

デモカーのS660

タービン交換によるパワー感にも定評がありましたが、色々な人に褒めてもらったのが

201832615350.JPG

オリジナルの車高調サスペンションの出来の良さです。

「今までいろんなサスペンションキットに試乗してきたけど、こんなにしなやかに動く足は初めてです。」

とか

「ミッドシップ特有のフロントサスペンションの動きが感じ取りにくい部分を上手にリカバリーしてますね。」

など

S660と言う車で走り込んでいるからこそ出てくる意見をたくさん聞くことが出来ました。

そんなオリジナルサスペンションを

2018326153956.JPG

デモカー以外のS660

2018326154018.JPG

初装着して行きます。

2018326154158.JPG

リアは単筒倒立式

2018326154228.JPG

フロントは複筒式になります。

2018326154320.JPG

単筒式で車高を落としてゆくと、縮み側の油量が足りなくなり

ストローク時にクルマがハネてしまいますが、複筒式にする事で油量を確保し

ストローク時のクルマの動きをうまく抑制してくれます。

倒立式には出来ませんが、フロントにエンジンはなく前軸重はかなり少ないので

正立式で十分受け止める事が可能です。

 

イベントは終わってしまいましたが、デモカーS660の試乗は可能ですので

サスペンションの乗り味やタービン交換の効果を体感したい方はお問い合わせください。