プレマシーATF&ATストレーナー交換

当店でのATF圧送交換は今回で2回目となる

201721310530.JPG

こちらのプレマシーはATのオイルパンを一度剥がしてあげて

2017213105335.JPG

鉄粉除去用の磁石と

2017213105356.JPG

ストレーナーを交換した上でATFの圧送交換に入りました。

距離が伸びているのにATFの交換履歴の少ないクルマは

ストレーナーやオイルパン内にスラッジが堆積していて

クリーニングを繰り返してもなかなかATFがきれいになりません。

そんな時はあらかじめオイルパンをはがして(必要であればオイルパンも新品に交換)内部を洗浄

同時にストレーナーを新品に交換すると、比較的少ない量のATFでクリーニング出来ます。

 

それでも回し始めのATFの色は

2017213105543.JPG

こんな感じでした。

 

総量10LのATFを圧送交換して

2017213105649.JPG

透明感が出てきたところで交換終了となりました。

 

ストレーナー等を交換せずにATF交換した場合は

もっとたくさんのATFを使用したクリーニングが必要だったかもしれませんね。