ジムニー ハイリフト 完  86MOTEC 未完

ジムニーのハイリフト

2016911184152.JPG

苦戦しながらも、完成

 

86のMOTECによるブーストコントロールは

2016911184749.JPG

ブーストをコントロールするところまでは何とか出来たけど

ソレノイド動かすのに儀式がいるなんて聞いてねーし・・・

目標ブーストと基準DUTYだけじゃ、制御が荒すぎて使い物にならねーし・・・

 

プロポーショナル補正にインテグラル補正

ブーストを制御してほしいマージンの設定など、

社外のブーコンじゃ~見たこともないようなパラメーターを1から製作しないとまともに動いてくれない。

 

R35のブーストコントロールのパラメーターが頭の中に入ってたからなんとかなったけど

フルコンでのブーストコントロールは時間ばかり掛かって、メリットらしきものが見当たりません。

 

丸一日掛かりっきりでセッティングしたけど、終わったのはブーストの部分だけで

燃料や点火は未完のまま

 

はぁ、MOTEC 気が滅入る