2台のTarget250!ZC33S スイフトスポーツ タービン交換車両の最高峰仕様が同時に完成!!

インタークーラー交換やキャタライザー交換、クラッチ強化を経て

タービン交換専用ECUチューンTarget250現車セッティング中のシルバーZC33S

 

そしてミッションOHやLSDの組み込み、そして強化クラッチを組んだ

こちらの赤いZC33Sにもタービン交換専用ECUチューンTarget250を現車セッティング。

ほぼ2台同時にTarget230から250へのアップデートが完成しました。

 

興味深いのは、この2台の足回りなのですが

215/45-17サイズのタイヤを履くシルバースイスポに対して

赤いスイスポは195/45-17と言う純正サイズのタイヤを履きます。

 

フェンダーアーチとタイヤのクリアランスを見るのか

サイドステップと地面のクリアランスを見るのかで

ぱっと見、どちらのクルマの車高が高いのか低いのかが全く異なります。

 

走るシュチュエーションによって選択が異なるので

どちらが正解で、どちらが間違いと言う事はありませんが

こう言うアプローチの違いで、見た目の印象も変って来るのが面白いですね。

 

続いては継続車検にて入庫した

スズキのジムニー

大きなトラブルはなさそうなので、どんどん整備を進めて行きます。

っが1台1台確実に手順を踏んで、ミスや手落ちがないようにも気を付けます。

 

こう言った作業の進め方は弊社としては当然なのですが

お店によっては

「バレなきゃ適当な作業だって構わない!」

と言うスタンスの所もあるようで・・・。

 

ちゃんとしたクルマづくりが出来ないお店編第二弾をnoteでは書き綴っています。