GXPA16 GRヤリス Step3ノーマルカムVerインストール祭り!どんどん増殖中!!

ノーマルカムでのテスト結果が公表された

GRヤリス用Step3ノーマルカムVerは

あっと言う間に好評が口コミで広がって行き

Step2を1年前に発表した時以上の早さで伝染しています。笑

 

すでにStep2をインストールしてあった車両に

Step3ノーマルカムVerをインストールして

初期学習&その後の試運転で

バッチバチの数字を記録した個体。

 

Step1-Rのフルスペックを導入していた個体には

HKS製インタークーラーと

オイルクーラーを装着し

Step3ノーマルカムVerを

インストール!

こちらの個体も初期学習&その後の試運転で

絶好調な数字を記録して、Step3ノーマルカムVerの懐の深さを実感。

これだけパワフルですと

試運転時も思わず

アクセル多めに踏んでしまいます。

 

Step2にてサーキットでのタイムアタックを行っていたこのGRヤリスも

今回思い切ってStep3ノーマルカムVerを試して見る事に!

ついでにTPMSの

無効化も行いました。

 

Step2の時とは違い

Step3ノーマルカムVerはインストールしたすべての車両で調子よく速くなるので

これはこれでちょっとだけ不安になりますね。笑

 

この車両も外気温度36度下での試運転にも関わらず

表も裏のノック補正学習値共に24.1に張り付いてました。

点火時期、ブースト、空燃比すべてがプログラムしたとおりに動いてくれると

圧倒的な爽快感を伴った加速を実現するのがStep3です。

 

今日の夕方にもまた、もう1台のGRヤリスにStep3ノーマルカムVerをインストールしますが

マフラーをHKS製スーパーターボに換えながらの書き換えです。

 

EVENTURI製インテーク

レボリューション製キャタライザー

HKS製インタークーラー

HKS製スーパーターボマフラー

各パーツ少量ずつですが、在庫も持ってますので

ドノーマルからでも、どのStepからでも、比較的早い段階で

Step3ノーマルカムVerにアップデート出来ますよ!

 

とは言ったものの、EVENTURI製インテークが残り1個だったっけな・・・。

 

世の中にどんどん増殖しているGRヤリス Step3ノーマルカムVer

皆さんも如何ですか?