ZE1 リーフ 買ってみました。ECUじゃなくてVCM、弄って診ようと思います。

昨日のFSW

めっちゃ寒かったです。

昨日進める事の出来なかった仕事を作業してますが

電話や問い合わせが無い定休日はめっちゃ仕事がはかどりますね~。笑

 

先日のブログで、ちょろっと顔を出した

ZE1型 日産リーフ。

乗っていたら結構気に入ったので

1台、買ってみました。

NISMOグレードを買いましたが、自分色に染めたい部分は多々あります・・・。

 

NISMOからスポーツリセッティングしたVCM(エンジン搭載車言う所のECU)が売られていますが

NISMOグレードにNISMOのスポリセが施されているのかどうかは・・・?です。

 

自分の持っている通信機器の内、2つの機器がZE1の読み込みが出来るようなので

まずはデーターを読んでみて、どんな内容なのかを調べてみたいと思ってます。

 

標準で

こんなサイズのBS製タイヤを履いてますが、ステアリングの切り返しの反応は鈍いです。

サスペンションを含めたアップグレードが必要ですね。

 

注文したサスペンションキットとホイル&タイヤが入荷するまでの間は

スタッドレスタイヤを履かせて、降雪に備えます。笑

 

普段乗りで一番よく使う中間加速は結構良い感じでトルクが出るので、その後の伸びと

ステアリング切り換えし時のレスポンスがもうちっと気持ちよくなれば

ワインディングでもスパっと曲がってドンっと加速する良いクルマになると思うんです。

 

ZC33S スイフトGXPA16 GRヤリスの様な当店主力車種になるとは思えませんが

EVでも弄れた方がショップとしてカッコ良いですからね。

 

最先端のBEVも弄れるし

こんな感じの

エンジンオンリーなチューニングカーも手掛けられる!

そんなお店を目指して頑張ってます。

 

さてさて、昨日の遅れを取り戻さねば・・・。