ちょっと試しにリーフでも・・・。

一時期、自宅前の駐車場には

EVのテスラ モデルXとポルシェ タイカン

そしてガソリンエンジンオンリーのマクラーレン570Sと言う

両極端に振れたクルマが停まっていましたが

今はレンタカーのデイズとEVのリーフ。

この違いは・・・。

 

モデルXは高値で売れ、ポルシェのタイカンはとあるクルマの下取りへ

マクラーレン570Sは、今、色々とごにょゴニョさせてます。笑

 

半導体不足で新車の納期が遅れに遅れまくっているBMW-X7は

中古車価格が高騰していて、距離進む前に売ってしまおうと言う事で

さよならしました。

っで、乗るクルマが無くなってしまい

デイズとリーフを準備したのですが

タイカンやモデルXに比べると、圧倒的に遅いですね・・・リーフさん。

これVCMをチューニングして、もうちょっと上で伸びるようにしたら需要あるのかしら?

 

いよいよECU(エンジンコントロールユニット)ではなく

モーターを制御するVCMに手を入れる時が来たのかも?