本日1月28日土曜日 浅田と野田はサーキットサポートの為不在となります。

真冬の定番イベント軽耐久レースが明日FSWで行われますが

今日は練習走行と予選です。

 

今まで予選なんて無かったのですが、今年から予選が組み入れられました。

その練習走行と予選での微調整の為、浅田と野田は富士スピードウェイに向ってます。

 

雪、積もって無いと良いのですが・・・。

 

早朝5時に起きて、そもそも今日の日中やる予定だった作業を前倒しで行い

昼間の来店予定は1週間ズラしてもらえたおかげでFSWに向い

予選での微調整が終わったら、とんぼ帰りで店に戻り

今晩と明日を使って当初の作業予定を熟すつもりです。

 

どうかすべてが計算通りに進みますように!

 

そして明後日の定休日はデモカーのGRヤリスを使ってムフフなテストの予定が入ってます。

1月もあっと言う間に終わってしまいますね。

 

事故修理で入庫していた

アクアが1か月の修理期間を経て無事完成しました。

 

保険金額的には全損扱いの事故内容でしたが

初めて自分で買ったクルマで愛着があるので直したいとの事。

足が出る分は中古品や社外部品を使って極力費用を抑えて

なるべくリーズナブルな価格に収まる様に直しました。

 

側面からドンっとぶつけられた

VOXYは保険の過失割合9:1で納得は出来ませんが

「過去の判例を診るとですね~。」

と支払い担当の向こう側の保険のお姉ちゃんが譲らないので修理の協定金額を上げれるように

重箱の隅を突くような細かい所まで見落としが無いように精査してます。

 

アライメントを測ったらリアのキャンバー&トーがおかしかったので

アジャスターに連絡した上で、ホーシングやハブ、ナックル、ブッシュまで総交換ですわ。

 

こっちも人間なので、ある程度歩み寄ってもらえればそれで良かったんですが

まあまあな勢いで突っぱねられたので、こっちもそりゃ意地になりますって。

 

「あの条件で協定して置けば良かった・・・。」

と言う様な内容まで引っ張りますよ。

 

半年ぐらい入荷を待っていた

ZN8 86用のVARIS製フロントバンパー。

VARIS製は精度が高いと安心していたのですが、この商品は

結構な部分に手を加えないと

ライト下にバンパーが入り込めない様な状態でした。

マスターの型がお疲れ気味だったのでしょうかね?

 

後期のヘッドライトを組んでいる関係で

この部分にハマるウインカーは無いのですが、VARISとしては

「カタログに載っているウインカー部分をメクラするカバーは売れない。」

との事でしたので、カーボン繊維を使ってワンオフで造る事にしました。

 

一般的に業界閑散期と言われる2月が近づいていますが

お陰様で当店はやらなきゃいけない事だらけで毎日走り回ってます。

 

だからFSWからとんぼ帰りする必要があるんです。