もう2年なんですね。CT9A ランエボ8 フルチューン車両 継続車検の為、神戸からご来店!

2年前のクリスマスの日

1台のCT9Aを納車しました。

 

手間暇かけて作製したフルチューンエンジンを載せたランエボ8です。

このランエボ8が先日のブログに載っていた

この車体です。

 

2年の時を経て、今度はオーナー自らが継続車検の為

兵庫県から愛知県まで車両を持って来て下さったんです!

 

愛知までの道のりの間、何件の車検屋さんやディーラーが有るかは数えきれませんが

それらを通り越し、このビークルフィールドに持って来てくれたと言う事実。

これが、自分たちの行って来た仕事の結果だと思ってます。

 

車検点検的には大きな問題はありませんでしたが

2年前には普通に排ガス基準をクリアしていた

キャタライザー

今回はNGでした。

 

2年でこの性能低下はちょっと悲しいですね。

排気効率は悪くないのですが、触媒としての機能を果たして初めて

スポーツキャタライザーと名乗れる訳ですので、最低でも車検2.3回分は持って欲しい物です。

 

対策を施して継続車検には無事合格したので

付随作業を行い、無事納車出来ました。

今後とも末永いお付き合いをお願い致します!

 

そして、もう1台の

CT9A ランエボ9は

エアコンコンプレッサーのプーリー周りが破損し、補機ベルトが切れてしまいました。

 

プーリー周りだけの修理も考えましたが

コンプレッサーの交換履歴はないとの事だったので

コンプレッサーごと交換し

新品ベルトを張ったら

エアコンリフレッシャーでガスを充填して修理完成です。

 

CP9Aに続きCT9Aも部品の廃版等で苦労する事がありますが

オーナーが愛を持って乗り続ける以上

出来る限りの事が出来るように頑張って行きたいと思います。