R35 GT-R MY2013モデル タービン交換 ランエボ8 CT9Aはエンジン始動へ

ミッションアッパープログラム後の試運転にて

問題無い事を確認したR35 GT-R MY2008モデルは

納車前の最終点検作業へ。

その横のリフトでは

市場で大人気のMY2013モデルがリフトアップされ

これからエンジンを降ろしてタービン交換の準備中です。

 

後ろに映っている

ランエボは、前回ゲートの戻り配管を紹介した車両です。

ウェストゲートの戻り配管からの

車検対応のメタルキャタライザー

そしてマフラー。

ただ、このマフラー、もともとのUS仕様にて使用していたものなので

日本仕様のバンパーに組み合わせると飛び出てしまい車検NGでした。

出口をショート加工して、バンパー内に収めて車検対応に!

 

超ハイチューンエンジン&ビッグタービン仕様ですが

ちゃんと車検を取ってリーガルな車両に仕上げるので

この辺りの処理にも気を使う必要があります。

 

エンジンルーム側も

米国製のデリバリーを使う都合上、ジョイントの規格違いに悩まされましたが

何とか使えそうな規格のユニオン等を探して

燃圧レギュレーターはSARD製に交換。

ただ、CT9Aは燃料系の配管径が一般的なサイズとは異なるので

変換アダプターを造る必要はあります。

燃料配管、フィルター、デリバリー、燃圧レギュレーター、リターンホースと

一通りつながった燃料系。

ウォッシャータンク入り口があるので

その分ショート加工したサクションにエアクリーナーを装着し

ラジエターや電動ファン等もすべて装着し

エンジンルーム内としてはほぼ完成しました。

 

US仕様に装着されていた

メーターの類が、左ハンドル様なので傾きが逆 笑

この辺りはメーター類を取りやめて新たな方法で表示する事に。

 

エンジン始動を目前に控え、急ピッチで作業が進んでいます。