気付けばもう11月ですね!GRヤリスはECU側でスピードリミッターが切れた!? 370ps越えた!?

毎年11月後半ともなると、12月初旬のボーナスを見越した見積もり依頼や

見切り発車で部品を発注する漢気あるユーザーからの依頼で忙しくなります。

 

現状でもかなりの作業依頼を頂いていますが、これからが1年で一番忙しくなる季節です。

体調管理等にも気を付けて、万全の体制で臨みたいと思います。

 

作業依頼を考えて下さっている方が見えましたら、1日でも早いお問い合わせをお勧めします。

11月の終わり以降は1日遅れただけで施工が数週間から

場合によっては数か月先になる場合もあります。

 

特にメーカーの在庫が切れてしまった場合などは、世界情勢故の材料不足等で

納期未定となるパターンも十分あり得ます。

 

ボーナスシーズンは皆様も、臨戦態勢でお願いします!

 

っと、そんな話をしておいてなんですが

休日に末っ子の靴を買いに行って来ました。

 

今までは~16㎝と言う事で幼児用のサイズだったのですが

17㎝~はキッズ用と言う説明を店員さんから受けて

(正確な違いはよく分かりませんが。笑)

大きくなったんだな~と感慨深いものがありました。

マジックテープで締め付ける部分を自分で出来るのが嬉しいらしく

コレが良いと言う事で色違いを2足買いました。

 

1足だけだと、そればかり履いてしまいすぐにボロボロになるので

2足を交互に履いた方がだんぜん持ちが長くなります。

 

少々、話が所帯じみましたが

仕事もちゃんとしてますよ。

 

先日デモカーのGR86慣らし運転に付き合ってくれたNDロードスター

慣らし運転後のオイル交換だけでなく、インテークやマフラーの交換等

色んなパーツがドンドン入荷しているので、ドンドン装着してます。

やっぱりクルマをノーマルで乗るなんて無理なオーナーなんでしょうね。

切り刻まれないように祈ります。

 

デモカーのGRヤリスから

テスト的にHKSのSLDを取り外しました。

メーター読み190㎞弱で効くはずのスピードリミッターが効きませんね~。

故障ですかね~。

そんな訳あるか!

 

STEP2のデーター作製は難航はしてますが、少しづつ進んではいます。

オレンジ色はノーマル状態。

水色破線はクソ暑かった夏にインタークーラーの効果を見るためにパワーチェックしたSTEP1

そして水色実線はSTEP2~?なのか???

 

最大トルク52.3k パワーは378ps~!!

まだ色々と整わない部分はありますが、最大パワーだけは安定して出るようになってきました。

 

首を長~くしてSTEP2を心待ちにしている方も多いと思うので

日々、目を細くして各マップを睨みつけていますがなかなか手ごわいです。

 

STEP2の効果の一つとしてSLD付けなくても

スピードリミッターが切れるようにしたいなと・・・も思ってますが

ディーラーに行ったら、速攻でECU書換えてることがバレる仕様になるので

その辺りをどう考えるか?ですね。

 

まあ、詳細はまた後日に書き込みますが

どうしてもSTEP2が試して見たいと言う方がいらっしゃいましたら

弊社のGRヤリス用ECUチューン施工車(者)に限りLINEでお問い合わせ下さい。

 

テスト仕様のベータ版にはなりますが、まずはインストール出来るのか?

その辺りを含め検証しながら、数台のモニター車両を募集するかも・・・知れません。

 

価格等含め、すべてはまだ未定です。

それでも良ければ・・・です。

繰り返しますが

弊社のGRヤリス用ECUチューン施工車(者)に限ります。

 

っとGRヤリスネタはここまでですが、結構なビッグニュースではありますね。

 

 

継続車検で入庫した

GRS214クラウン。

この車両は以前当店にてECUチューンを行った車両ですが

排ガス等問題無く車検に適合し、継続車検も一発合格でした。

付随整備を行って

各作業完成後、無事納車出来ました。

 

11月も振り切って頑張りたいと思います。